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≫☆入口☆≪
No13-09/11 07:17
男/かず
HI35-7DR.08xB
MRってリア駆動なのにベースはFFなの?
それにMRのウリは安定性だった気が…
No12-09/10 12:58
男/ペシ
CA33-Bo/TRWo/
外のミッドシップやフロントミッドシップはドライブシャフトを介するタイプ、FFの機構を利用して、エンジンと駆動ユニットを簡素化するタイプがあるけど。
メーカーの狙いは、車体とエンジンの位置関係を独自の狙いで位置を変えて、操作性とフィーリングの味付けにしてる。って事かな?

RRは、後輪エンジン・後輪駆動で、不安定で、かなりリスキーな駆動方法だけど…ハンドルのきっかけ作りと、アクセルだけで車の向きが自在に変えれるので、最高に楽しい駆動方法ですね

昔の話しだから…最近の解釈と違ってたらごめんなさいヲ
No11-09/10 12:49
男/ペシ
CA33-Bo/TRWo/
FFは、前輪エンジン・前輪ドライブだから、車を前から引っ張ってる感覚で、破綻しにくく安定感はある。今の車は良く出来てるけど…昔のチェリーX1とか、とにかく曲がらない車だったm
FRは前輪エンジン後輪駆動で、車を後ろから押す感覚だから、乗り味としては自然だけど、雪道や雨天時は破綻しやすいリスキーな面もあるけど遊び感覚なら楽しいよI
4WDは前輪エンジン4輪駆動で、安定感がウリ、昔の機械式の四駆はプッシュアンダーが酷くて…曲がらない車だったけど、最近のトルク板やオリフィス流体制御の車は、良く曲がるね。
No10-09/06 02:14
男/カーキチ
SN34-.fCTmxFB
駆動方式だけじゃなくエンジンの搭載位置もだろ。
No9-08/04 11:11
男/るく
PC-gMviuZfd
ちょうど一ヵ月後北海道でWRCあるから見においで
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