[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]
≫☆入口☆≪
No20-06/06 09:10
男/燃費の件
SH901iS-pX9vvH9N
燃費は走る場所でも変わりますよ
例えば同じ車種でターボ付きと無しで上り坂(山道)をターボ車先行で走行します
ギヤは4速で2500回転で速度は40`一定巡行とします
それに続いてターボ無し車が同じ速度で追尾します
この場合だとターボ車の方が燃費は良いはずです
ターボが付いていない車だと同じ速度にする為にはギヤを3速か2速に落とし少なくとも4000回転以上回さざるを得ません…そうなると結果、燃費は悪くなります
一方ターボ車の方はと言えば回転数が2500回転と低い為殆どタービンを回さずに済み、燃費は平坦地よりは悪くはなりますがさほど影響はありません
No19-06/06 08:46
男/インプ乗り
SH901iS-90ONUAE7
教習所卒業してから練習に乗るなら1300〜1600t程度のコンパクトカーで中古の安いもので十分でしょう
最初から大きい車や新車乗っても構わないけどキズ付けたり凹ませたりするとショックでしょ
それなら値段の安い車で運転技術磨いてから新車や3ナンバーやターボ車買って楽しめばいいと思うな
ちなみに私は最初レビンの中古でドリしてました
廃車になるまで乗り続けその後、念願のインプレッサを購入し街乗りドライブやサーキット走行を楽しんでおります
No18-05/31 15:16
男/たか
HI35-xY/VA.jH
ターボだから燃費悪いのは正論だと思う。自然吸気に加えてターボチャージャーが付くんだから同じ回転数同じスピードでも燃費は変わります。
ちなみに32Rでリッター7km…しかもブン回してなんてまずありえない。フルノーマルで燃調したとしても無理です。だいたいノーマルでブン回さなくてもリッター7切るか切らないかでしょ。
若葉が乗るならでかい車はやめてなれるまでは小さいFRがオススメです
No17-05/31 01:59
男/インプ乗り
SH901iS-90ONUAE7
ちなみに俺のインプレッサは丸目のsti無改造ですがミニサーキットできっちり回したら燃費4.5Km/l以下でした
高速使ってスキー行った時には10Km/l以上でした
だから乗り方でかなり違いますよ燃費なんて…
ターボは燃費悪いと思うのはわかりますが実際は違いますね
それはエンジン回転数、速度、加速度と関係があるからです
No16-05/21 10:16
男/あ
SH901iS-7Gfa7hmv
車の操作に慣れてもいないのそんな車ばかりどーすんの?
最初は乗りやすいビィッツRSとか、スイフトスポーツとか軽目な車から始めるもんよ?
<戻る|前頁|次頁>