[No,179]
バイクのことで
なおや
ID:RZEqxn9T
1999年式のヤマハYZF R-1を買いました この前バッテリーがあがっていて 新品にかえましたが 一ヵ月乗らないでおいたら またバッテリーがあがってしまいました これってどこか悪いのでしょうか? 詳しい人教えてください お願いします バッテリー高いんです(泣)
(03/08 14:20)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]
≫☆入口☆≪
No22-08/20 17:04
男/とおりすがり
F903i-hB.NMFX5
カワサキメカニックさんはいないかな〜?
色々調べてみたんだけどFIでも出来る車体もあるみたいですね〜。バッテリーがスッカラカンだと厳しいみたいですけど。燃料ポンプ動かすよりプラグ火飛ばす方が電気喰いそうに感じちゃいますね〜。
レースはバッテリー積んでるから電圧は安定してるんですよね?チームによってはセルもオルタも外すとか言ってましたよ。
あと気になるのは燃調!マップが書き換えられたりエラーが出るってことなのかな〜?
No21-08/02 09:19
男/通行人その他
SH902i-G2Uyx5vi
FIが押しがけでかかんないつーのは、FIのモジュールはある程度安定した電圧電流がないと正常に作動しないから燃料がこない
…っつーことなんすかね?それが【燃調が狂う】てこと?
で、プラグに火ぃトバすのはキック一発分の発電圧(力)あればOKて事?
カブのライトが一瞬ポョンてつくみたいに…
だからSRのバッテリーレスでもエンジンかかるの?
ナゼナゼ坊やみたいになりましたが…素人が一生懸命考えてみましたww
No20-07/29 17:17
男/縋り
F903i-1Z8kDXNl
早速のレスどうも!レース畑の方なのですね!?全日本ってスゴいレースなんですか?
FIは電気、キャブは機械ってことでOKです?スターターでかかるってことは理論上押しがけみたいな物だけど人間が押すと大変だよってことですか?
今まで何となく押しがけしてきて詳しくわからないのでメカニズムを解説してください!プラグに火飛ばすのも電気ですよね?プラグよりFIの方が電気食う?んですか?
あとFIで押しがけすると燃調が狂う原因も知りたいのですがよろしいですか?
No19-07/29 09:45
男/通りすがりヨン
TS35-vi2LB.P8
理論上がかかりますよね〜でも、あくまでもバッテリーの上がった市販車ですから(^^)/ セル無しインジェクション車レーサーはセル周りの部品はずしてあるから、押しがけじゃなくて大体スターター使ってるよ!ちなみに今の全日本600クラスはみんなセル付いてるし(笑)全日本でカワサキの6Rのメカニックやってたから、君よりは分かるよ(^^)/まあ、最近の市販車はバッテリーが生きてないと何もできないんだよ!うん!インジェクションは何で作動するか考えてごらん?
No18-07/29 07:41
男/通りすがり山
F903i-qZ6bv.k1
FIだと押しがけできない?そんな事ないよ。普通にできるし。スプリントのレーサーなんかセル外してるからみんな押しがけよ。
燃調?狂わないよ。FIなんてそんなたいそうなモンじゃないよ!
と某メーカー開発メカニックが言ってましたYO
メーカーによって搭載FIが違うんですかね〜?なぜ燃調狂うんですか??
<戻る|次頁>