[No,546]
ワキガ…良い方法は?
Ai
ID:HlDLe8F8
うちは、ワキガで学校のみんなから「臭いから近寄るな!」と言われたり、朝、教室に入ろうとドアを開けるととクラス全員から消臭剤をかけられたり、いじめられています…

ワキガには手術が一番いいと聞きましたが、手術費用が用意できません。

手術以外で何か良いものがあったら教えてほしいです。
お願いします。

(06/24 06:34)
[書く|削除|新順]
[戻る|次頁]
≫☆入口☆≪
No2-06/24 08:58
女/たま
P902i-I8iHbXWs
初めまして。たまです。

ワキガではないんですが、臭いがある分、お互いが気になる悩みですよね。

ネットで調べてみたんですが、保険適用で2万で済んだとか書いてありました。2万なら、お年玉や小遣いを貯めれば出来ますよね?

ただ費用がまちまちだったりもするし、成長過程のなかで手術しても成人すると体質も変わって再発する可能性もあるみたいです。

だから安易に手術を薦められないんですが…。

食べ物や飲み物を気を使うだけでも臭いを少しだけ抑える事が出来るみたいです

→続く
No3-06/24 09:08
女/たま
よく外人さんは、肉類を食べるから体臭がキツイってよく聞きませんか?

確に肉類を多くとるとガス(おなら)や便が臭かったりしますよね?…感じた事ありますか?!

蛋白質をとるにも肉よりは魚、魚よりは植物性と言う感じで魚や植物性のものをとるようにしたり、緑茶・野菜をとるようにしたら、体の内部からの臭いを抑える事が出来るかもしれません。物は試しと考えて頂いたらどうでしょうか?

後は汗脇パットやデオドラントシートを使用し、なるべく脇に雑菌が入らないようにする。清潔に保ち続ける為にパウダーを使用すると良いかも。
No4-06/24 09:15
女/たま
パウダーは、ジョンソンから出てるベビーパウダーです。決して高くないですし赤ちゃんが使用する汗疹防止パウダーと考えてください。…優しい匂いがします

先程もレスに書きましたが

体の内側の対策は食事・外側での対策は、脇を清潔にして、保ち続ける事が大事だと思います。

長文で申し訳ない。参考になれば良いですが…。

良ければネット検索などをして調べてみるのもアリだと思います。
No5-06/24 12:30
女/Ai
TS33-HlDLe8F8
たまさん、レスありがとうございました☆

うちは、体内や外からのケアも結構気を付けているのですが、それでも臭うんです…

ワキをいつも清潔にして、ベビーパウダーも使ってた時がありましたが全く効果ゼロでした(>_<)
あと薬局に売ってるHミッテルクリームというのを使っても同じく効果ゼロでした…
No6-06/24 12:30
女/Ai
TS33-HlDLe8F8
ネットでも色々と検索してみたのですが、ワキガの人に効果あるクリームやサプリメントというのが沢山あり過ぎて、どれが良いのかわかりませんでした…
売れ筋やランキングなどの参考になるようなものがあれば良いのですが、見つかりませんでした(;_;)
<戻る|次頁>